~第4章~ ラリチャレ参戦日記【Rd.12 豊田戦】

皆様お久しぶりです。
ラリチャレ日記でございます。

さて今回は2022シーズン最終戦となります豊田戦!
WRC開催の翌週に豊田スタジアムをサービスパークとして開催がされました!

 

そして今回のドライバーはユーコム柏若柴店 の北島選手です!

左:北島選手(ドライバー) 右:松本選手(コ・ドライバー)

 


会場内では様々なラリー車両の展示やイベントも行われており、大変な賑わいとなっていました!

 


なんと今回のセレモニアルスタートはトヨタのWRCドライバーがサプライズ登場!!大盛況の中、各車スタートしていきます!!!

 

 

 

さて今回のレポートもネッツトヨタ千葉の社員ドライバーがお伝えします!それでは、北島選手お願いしま~す♪

 

 

(∩^o^)⊃━☆゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*

 

 

皆さん、初めまして!ユーコム柏若柴店 営業スタッフの北島と申します。よろしくお願いいたします。

 

今回のコースは未舗装のパイロンジムカーナと河川敷の特設ステージ、ターマック(舗装路)の林道と、3つのSSが設定されました。


レッキで作成したペースノートをしっかりと見返して・・・

 


たくさんの観客の方々に応援頂きながら、豊田スタジアムをスタート。

 


スタート直後のSS1、白浜公園でも多くの観客の中で走れることがとても嬉しかったです!

 


途中、心配していた雨がポツポツと降り始めましたが、とにかく「楽しい!!」
気づけばあっという間にすべてのSSを終え、ミスコースやクラッシュもなく無事に完走することが出来ました。

 

 

【総合結果】13位 /アクアクラス14台中

リザルトはこちら

 

 

私はそろそろ定年も近づく年齢となりましたが、最後に(笑)何か新しい事にチャレンジしたいと考えるようになり、全くモータースポーツの経験はありませんでしたが、ラリーチャレンジに挑戦してみようと応募いたしました。

そんな私が今回ラリーチャレンジに参加して感じたこと、それはこのラリーチャレンジというイベントが、トヨタ自動車、豊田市、参加者が一体となって作り上げた素晴らしいイベントだということです。
沿道では旗を振って応援してくださったり、対向車の方が手を振ってくれたりと、地域ぐるみでイベントを盛り上げているのがよくわかりました。
私もチャンスがあれば、また参加したいところですが、ぜひ多くの方にこの素晴らしいイベントに参加していただきたいと思っております。

今回は沢山のご声援、本当にありがとうございました!!

 

 

(∩^o^)⊃━☆゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*゜.*

 

 

北島選手、ありがとうございました!
そして今回のラリーも大変お疲れ様でした。

 

さて、今シーズンのラリーチャレンジ参戦は今回で終了となります(´・ω・)
果たして来シーズンは、どんなネッツトヨタ千葉の社員ドライバーが参戦するのでしょうか?

 

1年間のご声援、ありがとうございました(。 -`ω-´)キリッ

 

 

 

 

facebook